FC2ブログ

甲殻類の集い

色んな事をやってる海老蟹ザリガニ鱈場蟹です。 日々描いてる絵等を掲載していけたらいいな~ なんて思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャッジメント

時は遡り…来る2015/10/3。

IMG_20151003_133240syou.jpg

劇場版デート・ア・ライブ-万由里ジャッジメント-公開ィィィィッ!!!!(静岡時空)

本来ならば8/22から公開なのですがそこは静岡クオリティ。

初回はほぼ満員で一番前の席で観る事になりました。

座席の質にもよりますが一番前の席ってそんなに嫌いじゃないんですよね。

家庭じゃ見られない大画面ってのが実感できますし。

では、映画の感想は追記へと続きます。

DSC_0003syou.jpg
IMG_20151010_221727syou.jpg

コチラは劇場で貰った特典(3回分)とガチャのバッジとストラップ。

万由里も欲しかったですが八舞姉妹が揃えられたので満足ですw


まず、劇場版で嬉しい事がいくつか。

まず1つ。

天宮市のモデルが町田なので場所が分かる。

実家が町田から電車で二駅の所にあって学生時代はよく自転車で行っていたもんですから特定出来る出来るw

1期で町田駅南口のデニーズが出てきた時はホントビックリしましたw

劇場版も観ながら「あーここはあそこかーw」なんて一人クスクスしてましたwww

最初に万由里が現れた大通りの横断歩道も、耶倶矢、夕弦、十香それぞれのデートの待ち合わせ場所やデート中に立ち寄った場所等はほぼ分かりましたw

四糸乃とのデートをしていた神社は行った事がないので分からないですが、そこまでの道のりは分かります。

美九とのデートで最初に食事をしていた場所はちょっとモデルがあるのかすら分かりませんw

序盤のライブシーンの場所は桜木町って分かるんですけどねw

今度、実家に戻りましたら聖地巡礼をしてみようと思います。

では嬉しい事その②

八舞姉妹の髪を下ろしてる姿。

これ貴重、超貴重。

プールシーンでの水着+濡れシャツというこれまたスバラなシーンもあったのですがそれは一旦保留。

寝ている時と夕弦のお風呂シーンで髪を下ろしてる姿が描かれてたのですがそれっが良い!

初見時は「流石双子、寝相も一緒だ」とか思ってたのですがよく見たら髪下ろしてるやん!とそっちに注目してしまう事にw

なんというか普段髪を結んでる子が髪を下ろしてるのって新鮮でいいですよね。

後、八舞姉妹って結構クセっ毛強いんだなとか思ってたり。

やっぱり夕弦って大きいんだなって思ってたり。

プラン通りに行かないけどとっても楽しそうな耶倶矢とのデート。

折紙の意見を参考(?)に自分なりのアレンジが出来てたような出来てないような夕弦とのデート

どちらも八舞姉妹っぽいデートで満足ですw

特に猫のぬいぐるみと戯れる耶倶矢が可愛くってもう…。

早くBD発売して何度も観たい!!

さてその三

☆祝☆士織登場!

可愛いですね士織。

こんなにかわいい子が女の子のはずが無いって士織の為にあるんじゃないでしょうか。

てか、士織と他の子達との絡みが見たい超見たい。

耶倶矢とか万由里とか四糸乃との絡みください、オナーシャース。

最後に4つ目

万由里という存在。

まずその髪型、右サイドのなおかつロング。

これ、最高の髪型です。

ちょっと偉そうな性格とマッチしていていいです、よいです、すばらです。

モン娘の日常のミーアと同じ雨宮天さんの声も万由里というキャラクターと合っていました。

もっとその声を聞いていたかった…。

黒と金がメインの霊装も私好み。

万由里の天使ケルビエルは智天使ケルビムのことでしょう、多分。

複数の羽や万由里の霊装に特徴が出てます。

ケルビムは4つの顔と4つの翼をもった天使で、顔は正面が人間、右が獅子、左は牛、後ろは鷲とされています。

ケルビエルにも4枚の翼がありますし、万由里の霊装には人としての万由里、脚部霊装に獅子の顔、背中に牛の角のような羽、ケルビエルにも牛の角っぽいの生えてますし、そして鷲のような翼。

うん、一致してるわ、コレ。

てか、毎度毎度つなこさんスゴイです。

以前、八舞姉妹のラファエルを調べた時にラファエルが風に関係してると知った際、「やっぱ橘さんスゲー」と思ってたのですが、この作品凄い人集まりまくってますよねw

メカデザイナーに明貴美加さんですしw

特典小説での万由里とのデートも最高でした。

十香達の面白い一面を見れたのもそうですが、何より万由里が可愛い。

挿絵も最っっっっ高でしたよ、つなこさん…スバラです。

そして士道への想いの伝え方が感涙物でした。

「生まれた時から愛してた」

これ、劇場版でトップクラスの名言だと思います。

劇場版で一番のお気に入り台詞です。

万由里の天使<ケルビエル>の暴走には万由里の嫉妬や消えたくないという感情が影響しているのですが、ケルビエル自身にも万由里に消えて欲しくない、生きて欲しいという願いがあったのではないかと思います。

天使にもそういった使い手への"想い"があるのではないか?と思ってました。

そうした想いが結局はシステムの暴走へと繋がってしまったのは悲しいことですが、そういうのもあっていいと思うんですよ。

だって悲しいじゃないですか、好きなのに見てるだけってのは。

一緒にいたいじゃないですか。

とか一人で勝手に考察してましたw

そしてまあ、万由里が消える所で涙ドバーですよドバー。

そして最後、大凶のおみくじが二つ結んである所でさらに涙腺崩壊ですよ。

最近、涙もろくてイカンです。

さて、この記事を更新してる時点でもう3回観てますが後1回は観る予定です。

前売り券使うの忘れてたので…w

特典は2週目までしか貰えないのが残念で仕方ありません。

これはもう、劇場版をもっと脳裏に刻み付けるしかないですな。

そして、BDを買い何度も観まくる!コレしかない。

2期を全話ディレクターズカット版で発売したんだから当然劇場版も追加シーンあるよね!?

特典映像で万由里とのデートやってくれてもいいのよ!?

さて、そんなこんなでしっかりとデート・ア・ライブを堪能してます、エビカニです。

では、今日はこれくらいで。

秋刀魚食いたい…かも。
スポンサーサイト
  1. 2015/10/12(月) 02:21:49|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暑いんだか寒いんだか | ホーム | 装甲空母と秋刀魚>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ebigani22.blog.fc2.com/tb.php/443-e3719a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

海老蟹ザリガニ鱈場蟹

Author:海老蟹ザリガニ鱈場蟹
略称:エビカニ
甲殻類、魚、戦車、メカ娘が大好きな多趣味人間。
様々な絵を描いています。

pixiv

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

雑記 (82)
イラスト (97)
看板娘 (2)
アニメ (114)
設定、物語 (9)
イベント (24)
ゲーム (120)
フィギュア (4)

月別アーカイブ

検索フォーム

応援バナー

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。 『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票が3月21日より開催です 『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。 ビビッドレッド・オペレーション 改造少女~ロボっ娘とのいちゃいちゃ性活~ 2013年9月27日発売! 『未来戦姫スレイブニル』 深語ナオ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。